エンジニアによろしく

あーなんか適当につらつら

禁煙と離脱症状と体調不良

 毎日、「絶好調」と言う人間を私は心から信用できない。

 

 結構なヘビースモーカーだったんですが、いきなり最終回禁煙外来に行ってチャンピックスでエイヤッと禁煙。約30日続いているというか、吸いたいけど吸う気は無い。(多分)離脱症状が結構ひどく、若干仕事に影響が出てる。離脱症状はざっくり下記のようなもの。

  • 1~3日目:吸いたい
  • 4日~1週目:やっぱり吸いたい
  • 1~2週目:吸いたいけど我慢できないほどでもない
  • 2~3週目:吸いたいけど、そんな積極的に吸いたい訳でもない気がする
  • 3~4週目:まるで熟睡中にたたき起こされた様な眠気+だるさ+動悸、めまいもあったかも(今ここら辺)

 眠すぎてチャンピックス飲み忘れたりとかしたけどまだ禁煙できてる。

 細かいことは別途書こう。明日も起きれない気がする。とりあえず「3日坊主」まではブログ書いた。満足。